ヨグマタの瞑想のはじめかた 料金と費用について

ヨグマタの瞑想を2010年よりはじめました。

以前よりもたくさんの人が始めて、人数も大幅に増えてきたと思います。

サラリーマンの方や経営者、小さなお子さんやお年寄りまで、力強い感じですがどっしりと落ち着いている感じで信頼がおける方が多いです。

特に数年以上こつこつ続けたかたは、

・毎日のイライラがなくなった
・どこか深いところでいつも安心できる
・心に余裕が生まれてアイデアが出てくる

なんど皆さんそれぞれの中で何かしら変化があって、本当にすごい瞑想の効果だと思います!

わたし自身も、瞑想を始める前までは、神経質で頭がごちゃごちゃしていました。

それが、朝も昼も夜もずっとイライラせず、心が安定して、いいアイデアが浮かぶようになりました^^

初めはサラリーマンでしたが、不思議とお金も入ったり、今では独立をして会社を始めるまでになりました。

心が楽になると何でもできる!

と、いつもポジティブに居られるようになりました。

ですが、やはり初めはコツコツと毎日実践して一所懸命続けました。中には、すぐに効果が感じられない!と思う方も数年以上コツコツと続けるとどっしりと安定して来るようです。

人によって体験はさまざまですが、毎日続けていくと、皆さんすごく表情がすっきりとしてきます。

「まだ大きな変化はないけれど、少しずつ続けています」と言われるかたも、わたしから見ると、とても表情が以前よりもすっきりしているように思います。

まだ始められたばかりの方やこれから始めようとする方も、是非ヨグマタの瞑想を信頼して、まずは数年続けてみよう!と思ってください^^

今回はヨグマタの瞑想のはじめ方と気になる料金や費用についてもお伝えしていきます。

これからの時代に必要なのは、何があっても動じない心の安定や体の健康です。自分の内側から出る、本来の強さと安心と心の安定をぜひ手に入れてください。

1.ヨグマタの瞑想のはじめかた

初めての人のファーストステップ

ヨグマタの瞑想のはじめ方で、まずは、ヨグマタの著書を数冊読んだり講演会に参加することをおすすめします。

本では初心者向けに優しく書かれた内容や、上級者向けの内容、また古い本には、ヨグマタのヒマラヤでの修行や公開サマディについても詳しく書かれたりしています。

また、本が苦手な方は、オーディオブックやYouTubeもあります。

不定期に講演会なども行われる場合もあり、その時はチャンスです。
実際に会われてみてください。

・周りの人に親切にしましょう
・本当の自分とはなにか
・心とは何であるのか
・どうしたら楽になり成功できるのか

優しくとても深いメッセージをいつも発信されていて、心が落ち着きます!

・何かわからないけど、新しい気づきがあった
・頭がごちゃごちゃしていたけれどすっきりした
・良い気分になった

という風に言われる方が多いです。

瞑想を始めている人に聞くのもお薦め

周りにヨグマタの瞑想をしている方がいたら、その方に体験談を聞いてみることもオススメです。何か安心感があったり、どっしりとしている感じがするかもしれません。

実際にやられている方に、相談してみてください。

実際にスタートをしてみたり、もう少し内容を聞きたいと思う方は、公式サイトの初回案内プログラム(東京目黒)に参加して始められます。

そちらで詳しい内容が聞けたりします。

また遠方の方は、オンラインガイダンスなどで内容も確認ができたり、全国各地開催のプログラムが定期的に行われています。

海外在住の方もたくさんいます。

ドイツやアメリカシンガポールなどの方も実際にやられていて、凄い!と言われていました。
現在オンラインでの対応も進んでいますので、とても良い時代になったと思います。

2.気になる料金は?

料金と費用について

料金の詳細は初回案内プログラムやオンラインガイダンスで確認することが出来ます。

また個々人の進め方によって異なりますので、詳細はお問い合わせ頂きたいです。

料金は都度変わる場合もありますが、最新情報では数万円程度で始められるようです。

ヨグマタはヨガの本場のインドでは、公開サマディでは数十万人が、一目見ようと集まったりBBCなど世界中のマスコミで取り上げられました。

国連の国際ヨガデーでも主賓として基調講演を行なったり、日本とインドの架け橋として、活動されています。

インドやネパールの首相とも対談されたり、本当にすごいと感じます。

本来インドのヨガの知識のある人は、ヨグマタに直接、ヨガと瞑想を教えてもらえるということは奇跡に近いようです^^

インドの伝統では、いきなり初めての人に瞑想法を伝授したりしないそうです。

段階を追って、コツコツと修行をして、ようやくという感じです。

ヨグマタは、日本人として特別に、自宅でも出来たり、初心者からでも出来るようにプログラムをつくりました。

ですから、基本的なわたし個人のイメージは、まずは本来教えて貰えない瞑想法を特別に伝授して頂けることが、とてもすごいチャンスと思います。

そうした瞑想で得た心の安定やパワーは、周りの人が幸せになったり、世界が平和になる為に使うことが大切だと感じます!

インドの人たちに学ぶドネーション

インドでは、ドネーションと言って、自分の無理のない範囲で、周りの人を助けたり、寺院に寄付したりすることが当たり前に行われています。

自分だけが欲しい欲しいと思うことから、捧げて与えていくことが重要です。

もしも、ほとんどの人が自分のできる範囲で、周りの人を助けていく精神があったら、安心した社会になると思います。

「何か困ったことがあったら助けます」
「わたしは自分のことだけではなく、すべての人が大切です」
「みんなで支えあっていきましょう」

そうした心になるには、ある程度、自分でお金を抱え込むことではなく、出していくことが大切です。

ヨグマタは、現在ヨガと瞑想の素晴らしさを日本や世界に広めるために活動されています。
日本だけでなく世界中で指導を行なっています。

ヨグマタのメッセージ

国連のスピーチでは、
「わたくしはこのヨグマタの伝えるヨガと瞑想が世界中に広がって、愛と平和が広がっていく」と言われていました。

大きな時代の変化を感じました。素晴らしい時代が来ていると思います。

また各地のプログラムやみなさんが安心して瞑想できる道場も新しく建てたいと言われています。

また余り言われていませんが、インドで学校の建設や貧しい方の為の寄付、ネパールの大地震の時も多くのドネーションをされていました。

ですから、これから瞑想を始めてみたい!と思う方は、まずはある程度自分からドネーションのようなイメージで、自分のできる範囲で出していくイメージが大切と思います。

料金ではなく、このヨガと瞑想が世界に広がって、皆が幸せになっていくイメージです。

本来のヨガの教えではドネーションという考え方なのですが、日本では料金や費用と言っています。まずは無理のない範囲で、何かの習い事をするというイメージで始められる!という感じです。

3.これからの時代に必要なこと

大きな時代の変化に備える

いま時代は大きな変化を迎えていると思います。

・自分だけが良いと思って奪い合う社会
・競争をしていく社会
・自分だけのことで精一杯な社会

現在の、さまざまな世界的な一見危機とも思える状態は、大いなる存在(大自然)からのメッセージかもしれません。

そんな時代には、自分の心と体をコントロールして、不安や恐れを手放していく人が必要です。

ヨグマタの瞑想をやっている周りの人は

・経営をしているのに不安が一切ない
・不況が逆にチャンスに思える
・お金や仕事は自分で生み出していける

そういった、何とも言えない安心感と自信に満ちている方がたくさんいます。

心を空っぽにすると夢が叶う

それは、ヨグマタが言われている
「心を空っぽにすると夢が叶う」
という内容に通じています。

心が不安の方向に向かうと、それと同じ現象が起こります。
心が安心の気持ちでいると、切り替えて晴々とした気分で、新しいことを始められます。

いま多くの方が、経済的な困難や社会的なを感じているかもしれません。

そんな中で、そこにとらわれないでまるで、蓮の花のように、その影響を受けないで生きることができる。

その方法が、ヨグマタの伝える瞑想の素晴らしさです!

例えば
・瞑想をしていたら急に良いアイデアが降りてきた
・リラックスして待っていたらチャンスが来た
・いつもニコニコしていたら仕事をくれた

心が変化をしていくと、自然に良いことが起こってきます。

恐れや不安を手放す方法

心を空っぽにする時間を持っていく。すると、自然に「恐れや不安」が消えていって、本来の自分の生命力や創造性が出てきます。

しかし、その心を手放すのはなかなか強力です。
やはりコツコツと続けることが大切ですので、でも深いところからどんどん変化していきますのでぜひ安心して続けてください。

心の働きはとても強いので、ヨグマタの伝える強力な瞑想法が必要です。

瞑想をこつこつ続けていると、次第に心の余裕が出てきて、自然に与えたくなる。人に親切にしたり、良いことをすると更に良いことが起こってくる。

それは本当のことなのだと実感できると思います。

瞑想に興味のある方お待ちしています!

心の性質を変化させていって、心の不安や恐れを手放して、さらに周りの人の幸せを願い愛の出せる人になること。世界の平和に貢献できる人。クリエイティブに成功する人。自分の免疫力を回復させていく人。ストレスを無くし、いつも満たされている人。

これらを理解していく人が増えて、多くの方が幸せになって頂きたい。

それがヨグマタの願いです。

まずは、ヨグマタの瞑想の素晴らしさを理解してみてください(´∀`)本などもとても素晴らしいメッセージがいっぱいです。

そして準備ができたら、「宜しくお願いします!わたしは自分を変容させて、余裕を持ち、不安や恐れをてばなして、さらに他の人に親切にできる人になりたいです!」

そうしたときにヨグマタは、瞑想をして良いですよと言ってくれると思います。

いまお金が少ない方も、お金があっても出したくない人も、お子様もお年寄りも、仕事がない人も、すべての人に道は開かれています。

それぞれに合った進み方が、ガイドされますので、ぜひ安心してください。
ぜひさらに幸せになり、不安や恐れを手放して、自由な人、幸せな人、愛の人になってください。

一緒に、ヨグマタの瞑想をして、幸せになる方をお待ちしています。

Related Posts