緊急事態を乗り切るために!よく見えることはチャンスの到来です

世の中が大きく動いていて、緊急事態宣言が出されました。
昨年からつづいていて疲れてしまう方や、目の前の経済的な困難が迫っている方もいるかと思います。

あるいは、世界的な政治でも混乱が起きたり大変な状況です。
さまざまな視点から、人や政治などに不平不満やあるいは周りの人に不満をもったりする方も居るかもしれません。

自分自身が何か行動を起こしたり、正しい行いをしたり、人を助けたりしようとしても、
エネルギーが足りず、あるいは空回りをしてしまうかもしれません。

よく見える人は、人間のエゴが見えてしまい苦しくなってしまいます。

なぜ時代は変化をしていくのか。
なぜ浄化は起きるのか

それらを乗り越えるにはどうしたら良いか。

心は、それらを超える事が出来ないのか

時代は変化をして、心や体も変化していく中で、その荒波に影響されない本当の生き方は、本来の自分を目覚めさせ、人を助けたり、周りを平和にしていきます。

外に見える現象から、本当に大切なものを見つけて、本来の優しさや純粋性が見えてきて、一人ひとりが変わっていくと、時代も周りも自分も平和になっていく。

今本当に大きなチャンスがあります。

きっと数年後には、本当によかった。
そうでなかったら、自分はずっと苦しみを抱えていた。

心はずっと曇って暗闇の中でもがいていた。

今本当に幸せになって、自由で、何でも出来る。
生きていることは素晴らしいと思えるはずです。

大きなチャンスの到来についてお伝えします。
まずは、心と体の仕組みとは何かを考えてみたいと思います。

1.外に見えている現象

情報とは何か

世の中にはたくさんの人がいます。
目が見えない人や情報をたくさん集められる人。

でも本質的な価値は変わりません。

昨日、見えていなかった事が、今日見えるようになるかもしれません。

自分自身の醜い部分、見えていなかった部分、さらに、世の中のエゴが見えてしまうかもしれません。

それらは成長や時代の変化のためにあると解っていても、なかなかそれらを超える事が出来ません。

外側の善と悪が存在し、それらを変えようと努力する人も居るかもしれません。
純粋であればあるほど、世の中の仕組みが見えてきてしまい、辛くなってしまう人も居るかもしれません。

果たして外側を変えて本当に、それらは変わるのでしょうか
一見するとそれらはただしい感覚ですが、それらを生み出した本質を見るとさらに大きな視野が見えてくるかもしれません。

愛を与えると言っても、その行動が他人を無意識に傷つけたりするかもしれません。

現在の大きな変化、ウィルスや経済危機などは何を示しているのでしょうか。

時代の変化について

現在は時代の変わり目ととも言われています。

でも時代に身を任せていても、心はネガティブに反応したり
いくら心で頑張ってみても、翌朝には忘れてしまうかもしれません。

周りが嵐のようになっていても、蓮の花のように、自分がそこにとらわれないでいつも平和な気持ちでいられたらとても素晴らしいです。

世の中は、変化をしていきますが、自分の内側も変化をしていきます。
自分の心が美しくないのに、どうして世界は美しくなるでしょうか。

大きな自然は何を教えているのでしょうか。
更に自分の本質とは何でしょうか。

何が正しく何が正しくない情報かは、自分自身の本質が知っています。
目はそとに向かい、外側の世界を見ていきます。

2.焦ってやっても前に進まない

正しい潜在意識の使い方

経済危機を乗り越えるために、多くの人がひっそりとしたり、あるいは良いアイデアを探したりします。
現在は世の中のちょっとしたアイデア一つで、急にお金が入ってきたりする。

情報社会でとても変化が大きいです。

何かを焦ってやろうとしても、空回りをしたり、意味のない所に力を使ったりします。

一方で、大きな視野でゆったりと構えていると、自然にいいアイデアが浮かんできたり、助ける人が現れます。
多くの成功者は、潜在意識の力を知っています。

それでもなぜ、経済危機の中でも、乗り越えていける人と、心に翻弄されてしまう違いが出てくるのでしょうか。
同じ事柄をやっても、上手くいく人と行かない人が出てきます。

沢山のお金が入ってきても、急に病気になってしまったり、水で流されたり、その価値が無くなるかもしれません。

外に向かっていく意識と内側へ向かう意識

何かに戦いを求めて、それらが解決するのでしょうか。
外側の世界を変えようと努力します。

もちろんその事も大切ですが、それらが現れている本質はなんでしょうか。

私たちはなぜ、生まれてこの世界を見ているのでしょうか。

私たちは、必ず成長するための体験や愛を感じ、すばらしい人生の目的があるはずです。

外側の大きな困難があるときに、どうしたら正しくみる事が出来るのでしょうか。

今までもたくさんの、争いが起きました。
たくさんの分断がありました。

でもそれらの現象は、闘いによって解決するのでしょうか。

本質に向かい最高の人生に向かう

沢山の本を読み、沢山の教えを聞いて、いざ何かをなそうとしても、
心はスムーズに動きません。

いいアイデアも浮かばず、あるいは何か大きな力で抵抗があるかもしれません。
成果が出ません。

心は同じ性質のものを引き寄せていくとすると、心が変わらない限り周りも変化しない。

暗い気持ちの人がいたらいい気分が広がって、純粋な人が居ると
平和な雰囲気が広がっていきます。

でも、心は自動的に動いて勝手に動いていきます。

心を変えることはとても大変です。

3.今一番必要なこと

心をはずしていく方法

心をストップさせていくと自分のイライラや思考が見えてきます。

1日の中で、静かな時間を持つことはとても大切です。

多くの成功者や経営者などは、瞑想を日常生活に取り入れています。

あるいは、世界の平和や自分の心の平和を祈ること。
祈りも瞑想の一種とも言われています。

「今日1日世界が平和でありますように」
「自分の心が平和でありますように」
「人を助けたり親切にする事ができますように」

そうした習慣を持つ事で次第に、良い方向へ向かいます。

感謝の心が湧いてくると自然に良い事が起こってきます。

でも、多くの瞑想や祈りをしている人の中でも、その中でも
上手くいっている人と居ない人がいるのは何故なのでしょうか。

潜在意識と運命について

たくさんの人が居て、でも成功したり、良い心でいられる人は多くありません。
もしも自分自身の心に体験の記憶が詰まっていると身動きが取れません。

ですから、頑張って頑張って、瞑想や祈りを続けても、あるいは良いお話を聞いても、自分自身の体験の記憶が変わらない限り同じ現象が続いていきます。

心を変えることはとても大変です。

愛を与えたいと思っても、怒りが湧いてくる。
親切にしたいと思っても、悲しい気持ちが出てくる。

成功する為に、頑張って頑張ってと繰り返しても、病気になってしまう。

自分自身の体験の記憶が、バランスを取るので、変わりません。
ヨガの教えでは、心に詰まった体験の記憶をカルマと言います。

これらの体験の記憶=カルマによって、心のエネルギーはとても強く
翻弄されています。

あるいは、自分は幸せで成功していると思っても、重たい荷物を背負っているように、
私たちは苦しさを感じない人、過去の体験の記憶が詰まっています。

自分は、幸せだと思っていても、どこか何か大切なことを忘れている。
私たちが本質的に生かされている、今こそ真の目的は何でしょうか。

すばらしい人生の目的

果たして、私たちは何を忘れたのでしょうか。
今この混乱は果たして外の問題でしょうか。

本当に必要なことは何でしょうか。

心の体験の記憶や思いを手放していくと楽になっていきます。
自分は心ではなく、大自然=本当の自分と繋がっている。

そこと繋がると、安心して毎日が楽しくなります。
外が嵐でも、そこに影響されないで生きることが出来ます。

でも心の働きが強く、普通は繋がることが出来ません。

その為、苦しみが続いたりします。

あるいは、一見自分は幸せだというレベルに留まり、
感じていない苦しみを見えないようにしています。

本当の自分と繋がる

心のエネルギーは強く、運命に翻弄されています。
星の影響やさまざまなエネルギーに翻弄されていきます。

潜在意識は簡単には変わりません。

固着した油のように、私たちの運命は変わりづらいです。

世界大恐慌のように嵐があっても、それにとらわれずに解決策が出る人と、そこに影響を受けてしまう人がいます。

それらは、心の体験の記憶によって変わっていきます。
ですからなかなか運命は変わりづらいと思います。

運命が変わり、すべてが上手くいき、本質的な愛が出ている人は
どれくらいいるでしょうか。

強力に解消していく為に、やはりそれらを解消することが
できる強力なエネルギーが必要です。

それは、エゴのエネルギーではありません。
人を助けたり、本当の自分へ戻っていくエネルギーです。

もしも、エゴの思いで、欲望や恐れに基づいた願いは、またカルマとなって、同じ不足という体験がやってきます。

心をはずしていく意味とは

心とは何でしょうか。
暑いとか苦しいとか、不安であるという風に思う自分は本当の自分でしょうか。

瞑想や祈りを進めていくと解りますが、心は自分ではありません。
その奥に、うごかない本当の自己のようなエネルギーがあります。

何も考えなくても、そこに自分は存在しています。

考えている自分は、本当の自分なのでしょうか。

もしもこの仕組みに気がついたならば、運命はどんどん改善していきます。

純粋なあるいは正しい目をもった人は、何か本質的に大切な事を感じているかもしれません。

何か大切な事を忘れいてる感覚は正しいです。

4.内側を変えることがとても大切

運命に翻弄されている

長い間、辛いとか嫌だとか不安だとか、沢山の心の思いは溜まっていき
それによって運命は翻弄されています。

今成功している人は、過去生で何かしら良いことをしていたり、人を助けたり、愛を与えた人です。

同じ事を真似しても、成功しない。

だから、たくさんの成功本が売れ続けます。
もし成功をしたり満足をしていたら、本は売れなくなるかもしれません。

たくさんの人が目の前の事を、解消しようと頑張っています。
でもそれらは、自分の心のエネルギーが強いので、変わりづらく固まっています。

このシステムに気がついた時、その心の記憶の膨大さに唖然とし深い悲しみがやってくるくらいに、
すべての人は心の体験の記憶が詰まっています。

希望がすぐそばにある

そうすると、希望はないのか。

多くの方が、このシステムに気がつく事なく、とても苦しんでいることを感じます。
だから、本当の幸せをつかむ道がありますと伝えています。

もしも、そんなことがあるのかと思わずに気がつき、毎日続けていくことが出来たなら、今苦しい人は、数年後にあきらかに幸せになっています。

これからとても素晴らしい情報をお伝えします。
そこに集まる人の運命がどんどん改善されていっています。

奇跡が起こっています。ヨグマタの存在です。

純粋な悟りのエネルギーを特別にシェアしているのが、ヨグマタです。
ヨグマタは、ヨガ・宇宙の母と言われ世界で大変な尊敬を集めています。

インドでは、真の悟りの証明とされる公開サマディを18回も成功させ、数十万人が集まった大聖者と呼ばれています。

ヨグマタは、日本人でありながら、インド政府から公開サマディを許された世界で2名の大聖者です。
シッダーマスターとも呼ばれています。

インドでは、一生に一度会うだけでも幸せになれると信じられています。

問題に気がついて行動する

本来、何十年もかけて修行をした方も、怒りがおさまらなかったり、運命が変わらない。
心の仕組みも解らない。

深い瞑想もできない。
心が平和にならない。
自然な愛が出てこない。

緊張してしまう。
パワーが足りない。

そういう方が殆どです。

でも、ヨグマタはそのことを深く理解しています。

ヨグマタは、コツコツと信頼を持って、修行ができる方で希望される方に、特別な秘法の伝授をしています。

毎日自宅でもできる瞑想法の特別な伝授や、研修に随時参加して学びを深めていきます。

秘法の伝授をいただくことで、ヨグマタのエネルギーにより24時間守られ、心が次第に変わり運命が改善していきます。

心が変わる仕組み

ヨグマタの会に参加して、コツコツと瞑想や研修会の参加を続けていきます。
そうすると、次第に心が落ち着いてきて、怒りが消えていきます。

許す心が出てきます。

純粋な感じになり、静かでもどこか落ち着いてパワーを秘めてきます。

必要な時に必要な助けがあり、多くのことがスムーズに進みます。

自分ではない大きな力の存在を認識するようになります。

自然な笑顔や、先を見る力が出てきます。

やがて、自分自身の問題は消えていき、余裕が生まれ、人を助けたいと思うようになります。

心の混乱は消えていき、いつも安心していきます。

理解をして幸せになる

本来ヨグマタは、ヒマラヤ聖者と呼ばれ、インド政府公認で公開サマディが許可されている世界で2名の大聖者です。
インドでは、足にタッチしたり、目で見たり、ヨグマタを思うだけでも運命が改善されると信じられています。

悟りに達した大聖者は、近くにいるだけでも、自然と心がほどけていきます。

とても純粋でパワフルなエネルギーがあって、もしもその事を信じることができたなら、さらに運命が改善されていきます。

日本人になぜチャンスが与えられているのか。

もしかしたら、日本人はとても純粋で愛がある人が多い。

これを理解できる人が多いからと、大自然・神は言っているかもしれません。

純粋なエネルギーとともに進む

ヨグマタの純粋なエネルギーのもとで、日々コツコツと、瞑想やプログラムの参加をして行くと、本来の自分の願いのようなものが見えてきます。

それまでは、自分の問題を解消する事で精一杯でした。

でも、それは自分の心がつくり出していると見えてきます。

本来、このわずかな人生の時間は、ただ苦しみや運命の翻弄の中にあるだけでなく、本来何でも出来たり自由であったり、思ったことは何でも叶うエネルギーがあります。

でも長い間、わたしたちは、自分は心だと思い、本当の大自然の力は内側にある事を忘れてしまいました。

早く、その心の記憶を手放して楽になり、どんどん幸せになっていきます。

どこか山の奥地で修行をしたり、そういう事ではなく、ほんのちょっと静かに考えてみるだけです。

何をやっても運命は改善しません。エネルギーが必要です。
早く幸せになるとどんどん、素晴らしい本来の願いが見えてきます。

ヨグマタとは

 

Related Posts